2009年08月24日

嵐inディズニーシーで大騒ぎ

「嵐inディズニーシープレミアムナイト」が
大変な騒ぎになってますね

さすが、人気のコラボだけありますね
私の娘の知り合いは、30通ほど
応募はがきを出したらしいですよ

何だか、毎日カレー&シチュー三昧ですね
ハウス食品さんも
なかなか儲けますなぁ

でも、私の住んでる辺からだと
飛行機飛行機で約1時間
新幹線新幹線で約3時間
船だと????

でも、ファンにとっては
時間もお金も関係ないですかね

当日の雨だけが心配ですね
以前、たしか11月下旬ごろ
ディズニーランドへ行って
大雨がふったことがありましたよ

まさか、雨天中止なんてことはないですよね
ハウス食品のサイトには
「天災地変、交通事情等の不可抗力により
実施が不可能となった場合は
ハウス食品プレミアムナイトを
中止する場合がございます。」
とあります、天変地変がないことを祈りましょう







posted by おーくん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

嵐とディズニーの夢のコラボ

最近、テレビのCMでよく見かけますが
嵐がディズニーシーを貸しきってしまう企画
ファンには、たまらない企画ですね
ファンではなくとも、是非とも行ってみたいですね

でも、地方の方は旅費とかホテル代とかかかるから
地方の方には、少し出費がかさむかな
しかし、ファンにはそんな事は言っていられないですね

開催日 11月20日(金)開園PM7:30〜

この夢のコラボですが、抽選なんですね
当らないと行きたくても行けないんですね
こりゃあ、ファンは大変だぁ(人ごとのように)
カレーやシチューをたくさん、毎日食べて
応募するしかないですね
頑張ってください

ハウス食品応募方法

パソコンから応募すると
応募した方、全員に「プレミアムナイト限定壁紙」が
プレゼントされます

でも、嵐ファンの方はすでに
応募されてますよね
私の娘も、ニノくんのファンだから
さっそく応募しちゃおっかなぁ手(チョキ)
posted by おーくん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコの名前

まず一匹めのネコの名前ですが
「ラッキー」と言います
名前の由来は、忘れました

IMG_0265.JPG

少し古い画像です、今はもうオトナになって
ふてぶてしい面になっています続きを読む
posted by おーくん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の実家にはネコが3匹

私の実家にはネコが3匹います猫
去年の7月までは4匹いたのですが
一匹ネコの伝染病で死んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
4匹ー1匹で現在3匹です
4匹いたら一匹くらい死んでも
あまり悲しくないですね
(死んだネコには申し訳ありませんが)

ネコの種類ですが、全部雑種です
ペットショップで売ってるような
高級なネコちゃんは買えません

3匹が家に住んだナレソメですが
一匹めは、勤務先の会社で
生まれたばかりの赤ちゃんネコを拾ってきました
二匹めは、いつのまにか住み着いていました
三匹めも同様に、いつのまにか住み着いていました
やはり、ネコも居心地のいいところが解かるのですかね



posted by おーくん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の選挙予想

皆さんは、今回の選挙結果予想を
どのようにとらえていますか?

私は、自民の麻生首相が頭を下げ
敗北宣言をしてる姿が目に浮かびます

一方、民主党は、鳩山党首が
勝利宣言をしている姿が
目に浮かびます

以前は、どこがしても一緒だとか
誰が、首相になっても一緒だとか
世間では、そのような言葉も
ささやかれていましたが
今は、もうそんな事は言っていられない
世の中になっています

少しでも日本の景気が上向いて
いけることを願いたいものです

posted by おーくん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の選挙は世界も注目

今回の選挙で民主党が第一党になるのか
自民党が与党の座を守るのか
アメリカやイギリスなども注目しているらしい

アメリカは民主党が政権を獲ると予想しており
民主党が政権を獲った後の日米関係について
「まだ、はっきり解からない」との事

民主党も対米姿勢を軟化しており
民主党が政権を獲っても
今までどうりの日米関係でいけるとの
楽観視する見方もある

英メディアも自民党に対し
「しばらく、野党に下るのも悪くありませんよ」と
報道している
「民主党が政権を獲る歴史的瞬間が近ずきつつある」との
報道もされている

いずれにせよ、今回の選挙の結果を
世界が注目しているのは間違いない
posted by おーくん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

まもなく衆議院選挙

8月30日が衆議院選挙の投票日ですね

アンケート調査によると
やはり、民主党の大勝のようです
4年前は小泉人気で小泉チルドレンなど
自民党が大勝しましたが
今では、その小泉氏も立候補せず
政権交代は、目前のような気がします

この不景気を自民党では
乗り切れないと国民は感じているのでしょう
民主党が政権を獲ったら好くなるのかどうか
解かりませんが、正直、どうにかしてもらいたいものです
posted by おーくん at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする